カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

失敗した時に自分を責めない方法

うつだということもありますが、普段から自分責めはやってしまっている

方だと思います。

 

動画を見て思ったのは、失敗するとネガティブに目がいってしまい、

悪いところばかり考えていました。

今までは、自分なりによく頑張っていたところを全く考えて

いなかったので、ハッとさせられました。

 

職場で苦手意識を持って避けてきた事に取り組んでいる最中ですが、

いつも誰かに頼ろうとしていたことに気が付きました。

 

自分は出来ないからといって頼ってばかりいると、

頼れる相手が居ない時に自分が困るわけで、

そうした行動が同僚に迷惑を掛けてしまう事になります。

 

自分なりに嫌な事に取り組もうと決意し、一生懸命取り組んできた

事は、大いに認めてあげようと思います。

「自分にはできない、私は無理」と決めつけていたことが、

少しずつ出来るようになると嬉しいですし、喜びになります。

今まで避けてきたことですから、なおさらです。

 

まだまだ不十分なことは沢山ありますが、ミスを恐れず

どうしたらもう少し出来るようになるかを考えて

徹底してやって行こうと思います


www.youtube.com