カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

メモした事が叶いました

「新しい出会いが欲しい」

 

最近ずっと心の中で思っていたことでもあり、

メモ用紙に書き留めていたことでもあります。

 

新しい情報に出会い、その情報をシェアして共有することの楽しさ。

 

YouTube動画「カメちゃんのセカウラ希望塾2022」を出掛ける準備をしながら、

配信を見ることが毎朝のルーチンワークになっています。

 

私が日本に住んでいたら、すぐにでもお話会に申し込みをして、

参加してしまうだろうと思うのですが、そういうわけにもいかず、

韓国でもこういった話ができる仲間と繋がってお話したいなと思ってメモをしました。

 

翌日、毎日チェックしているdedeさんという方のブログに

「ZOOMのお話会」の案内が出ているではありませんか!!

 

おお~~これこれ、私が願っていたものです。

 

韓国生活も長くはなりましたが、自分の興味対象の変化によって、

今の人間関係に少々物足りなさを感じていました。

 

今住んでいる地域だけでなく、他の地域に住んでいる日本人達の交流も楽しそう。

 

韓国人と親しい関係を築くことができないまま、今に至っていますが、

狭い人間関係をもう少し何とかしたいなと思っていた私は、

「参加したいです」とすぐにメールしました。

 

dedeさんとは今までもメールでやり取りをしたり、交流があったので、

まずは二人でお話会をしようということになり、約束をすることができました。

 

こんな風に自分の思いが叶っていくなんて、なんだか導かれているようで、

宇宙と繋がって、自分と繋がっていれば、

願いがどんどん叶って現実化していく時なのかなと思いました。