カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

お家シネマ アバター

アバター2の公開がされ子供達が観に行っていることもあって、

私も観てみたいな~と思い、とりあえず1を観ないと始まらない

と思ってダウンロード。

 

何事も時があり、映画の出会いもしかりで、今のタイミングで観れて

良かったなと思いました。

 

ノートパソコンの画面ではもったいない映像美。

82回 アカデミー賞 受賞作品(撮影賞、美術賞、視覚効果)

 

地球の環境汚染が進むにつれ、いつかは本当にこんな未来が

来てしまうのでは思う今日この頃、主人公がナビ部族に

心が惹かれ変化していく様子に共感しました。

 

私もマヤ歴に出会って、自然時間のサイクルで生きるようになり、

満月や新月を意識したり、自然と触れ合う時間を大切にしたり

生活を見直したりしていた時だったので、今から自然環境と

共存していくライフスタイルにシフトしていきたいなと思っています。

 

もうこれ以上侵略や支配といった歴史からは卒業して

平和な世の中を作って行くために、一人一人の行動レベルでの

変化が必要だと思います。