カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

インボディ測定

職場の同僚から保健所で『インボディ測定』が無料で年2回受けれるとの

情報を教えてもらいました。

 

ヘルスクラブに通っている人はお馴染みなのかもしれないですが、

私は通った事もありませんし、自分の体重はこまめにチェックはしているものの

最近、体重が減ったままで増えずに瘦せてしまったのが気になっていたので

一度病院に行ってみようかと思ってはいたのですが、日常生活に差支えが

なかったのでそのままにしていました。

 

病院に行くよりもハードルが低かったので、一度試してみようと

保健所に予約を入れて、測定をしに行ってしました。

 

インボディとは、体制分分析装置です。

私達の体を構成する基本成分である体水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪を

定量的に分析してくれます。

 

測定してみると水分・タンパク質・ミネラルは平均値の範囲内にありましたが、

体脂肪が平均以下で体重をあと7㎏、体脂肪を4㎏、筋肉を3㎏増やすのが理想

となりました。

 

予想通りの結果でしたが、ダイエット情報は巷に溢れかえっているものの、

太るための情報ってあまりないものです。

 

「痩せたね」「うらやましいよ」といわれるのも、程度の問題で

痩せているのを気にしている身としては、そういった言葉もストレスに

なってしまいます。

 

「もうこのままでいいや~~」と諦めかけていたのですが、

測定結果を見て、とにかく体重はあと3㎏位増やしたいなと

思いました。

 

YouTube動画を検査してみると、私の悩みに答えてくれる動画を見付けました。

 

健康的に太れるようコツコツ取り組んでいきたいと思います。

 


www.youtube.com