カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

K105~K117チークチャン(赤い蛇)の13日間を振り返って

K105~K117チークチャン(8/31日~9/12日)の13日間が終わりました。

 

正義感・情熱・コントロールのエネルギーが流れているこの期間、

職場での人の入れ替わりがあったり、台風が来たり、チュソクがあったりと

色々変化があった期間でした。

 

まだその日や期間の流れているエネルギーとの関連性がよくつかみきれて

いませんが、第三の城「大転換、変容」の期間でもあり、世の中を見てみると

様々な変化が起きていることを感じます。

 

つい最近もエリザベス女王が死去されたニュースが世界的なニュースと

なっていましたし、経済もインフレが進み、これから先の変化が気になるところです。

 

周りで様々な動きがあったとしても、私の心は大きく揺さぶられることはなく、

淡々と過ごしていましたが、自分の内面と取り組んでばかりいたので、

他人に無関心になっていることに気が付き、久し振りに友人に連絡を取りました。

 

最近はコロナ感染の影響で、以前に比べると人との接触が減ってしまった気がします。

 

1人は気楽でいいのですが、時には人と会って話さないと何だかバランスが

悪くなってしまう気がします。

人と会って話す事を通じて自分の内面が整理されたり、気が付くことがあったり

するものです。

 

今日からK118~K130エツナブ(白い鏡)の13日間(永遠性のある秩序、調和・美・映し出す)が始まります。

 

どんなことが起こるのか楽しみです。