カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

心地よくいい気分でいること


www.youtube.com


「喜びを生きる!」を読んだ後、またこういった動画に出会いました。

コロナ問題、戦争を起こさないために私たちが出来ることは何でしょうか?

一人一人が、自分の内側、自分自身のことを含めて、
より近い世界を整えて、大切にし、愛を向けていくこと。
まずは、自分自身をいい気分にすること。


いい気分でいることで大切なことは「受け入れること」


自分のよいところ、悪いところを受け入れていけるようになると、
外の世界を受け入れられるようになっていくようです。


嫌なことを避けても、その課題をクリアできるまで、
何度も自分の目の前に現れてくるのはよくあることです。

全てを受け入れて、少しでもよい気分で毎日を過ごしていきたいです。