カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

冷蔵庫

義父母と同居して分家する時に、義父が買って下さった冷蔵庫。

 

大きな割にはあまり収納が出来なくて、少々不満であったけれど、サムソンの

中古で義父なりに配慮して買って下さったんだと思います。

 

いつからか冷凍庫から水が漏れて、一番下のトレーにたまった水が凍るようになってしまい、今思えばその時に修理しておけばよかったのでしょう。

 

修理をするか、新しく買い替えるか悩んだ結果、中古品でもあるし、購入することにしました。

 

冷蔵庫は値段も張る買い物ですし、色々と店舗を回って選ぶのも体力的にキツイので、

思い切ってインターネットで注文することにしました。

 

YouTubeなどでお勧め動画を見て、ある程度リストアップをして、レビューを見たり、コンピューターの画面に張り付きながら選ぼうと思っても、大きさの感覚が掴めなくてちょっと立ち止まってそのまま数日が過ぎました。

 

友人宅に遊びに行った時に冷蔵庫を見せてもらって、やっと大きさの感覚が掴めて

家に帰ってからサイズを確認してやっとこさっとこ注文ボタンをクリック!!

 

高額の電化製品を買うのは本当にストレスです。

 

物を選んで買うときに、自分の内面が反映されている気がします。

 

以前よりは自分の肯定感が少し上がったのか、値段を気にせずに最高の物を選択することはまだちょっとハードルが高いですが、安い物ではなく、ちょっと良い物を選べるようになった気がして、新しい冷蔵庫が来るのが楽しみです。