カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

エアコン購入の特典?

エアコンを買い換えなければと、去年から思っていたもののなかなか行動に移せずに購入を先送りしていました。

一時金が支給されたからと娘に背中を押されてハイマートへ。

高額の電化製品を選ぶのって、結構迷って選ぶのが億劫になってしまいます。

予算よりも少々高めでしたが、すぐにお目当ての商品が決まり、翌日 設置してくれるとのこと。

「あ~やっと宿題が終わった」

そんな清々しい気分でした。


翌日 訪問した人が「あれ?もしかしたら自分が設置したのかも」と携帯を調べたら、なんと引っ越しした時に設置をしてくれた人でした。

2017年の7月7日。
あれからもう4年が経ったのか.....

夫が不在のなかでの初めての引っ越し。
精神的にも肉体的にも限界が来てしまって、引っ越し後に寝込んでしまったこと。

色々なことがあったけれど、今こうして家族が元気に暮らせていることに感謝せずにはいられませんでした。

設置が終わるまでずいぶん時間が掛かるなと思っていたら、本当ならアルバイトが一緒に来てやる仕事を1人で作業をしたため、時間が掛かってしまったとの事でした。

誰かアルバイトをしてくれる人がいないかとおっしゃるので、「うちの息子はどうですか?」と言ってみたら、
それでは是非ともお願いしたいとスムーズに決まってしまいました。

バイト探しをしていたものの、全く採用されずに凹んでいた息子でしたが、以外なところでアルバイトにありつける事が出来ました。

これも何かのご縁。

自分の思い通りにならないことも執着を手放せば、幸運が訪れるチャンスを引き寄せられるのかなと思いました。