カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

感情について

https://youtu.be/hneNwqFHLPQ (やすらぎTV)


そうか~こうやって考えることもできるんだ。


必要ないもの、繰り返したくないもの、終わらせたいもの。


私はこんなにも無意識に怒りを溜め込んでしまっていたんだろうか?


職場の同僚は本当に些細な事で怒ってしまう人で、初めは怖くて仕方がありませんでした。


今までは相手の顔色や機嫌を伺って、理不尽なことをされても、そのまま何でもないふりをしていましたが、
でもやっぱり自分の心のモヤモヤは晴れないし、私をないがしろにしているなと感じていたので、どうしたらいいのかと思っていました。


なぜだかいつも怒りをコントロールできない人と出会ってしまい、私の対応は平気なふりをして過ごすくらいで、もちろん祈ってはいたとしてもどうしてなのかはわかりませんでした。

動画の最後にこういった取り組みが世界平和に繋がると聞いて、そうかもしれないなと素直に思うことが出来ました。

彼女の悲しみ、さみしさetc.....

ちょっと大変ではありますが、私が少しでも目に見えないものの力を借りて開放していけたらいいなと思いました。