カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

アクセル

先週の日曜に息子を寄宿舎に送ってから、アクセルを踏みっぱなし。

 

テンションもやや高め。

お~っと、これはヤバイヤバイ。

ちょっとブレーキを踏まなくては。

 

昔は体の声を無視して動きすぎて、よく週末に倒れていたっけ。

 

今までは、自分で調節できないから、薬を飲んで調節をしていた。

 

昔は、「絶対にやらなければならない」という、強い固定観念があったので、無理やり、薬の力を借りて身体を動かしていたからだ。

 

最近は、「あ~~もういいや、明日やろう」と罪悪感を感じることもなく、自分の気持ちに素直に従って動けてきているように感じる。

 

季節の変わり目は、いつも頭痛、消化不良、不眠、のぼせなどなど、春が来ると特に大変だった。

 

今年は不思議と大丈夫。

 

ブレーキとアクセルを上手に使って運転出来ているのかな?