カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

学校

カウンセリングが終わって、登校し始めたと思いきや、

いきなり「髪を染める!!」と言い出し、金髪にしてしまった。

 

翌日、その頭髪で登校したので、当然 担任の先生から電話が入り、

仕事が終わった後

学校に来てほしいとの事でした。

 

カウンセリングの担当の先生から聞いた話は、どうやらその場を取り繕うためのものだったようです。

 

先生と私のために、もう退学を決意していたので

これ以上何もする必要がなかったにもかかわらず

カウンセリングを受けてくれたんだ…

 

私が学校に向かう間に、担任の先生が2時間も

お話をして下さったそうです。

 

「もうこれ以上は無理だな…」

 

そう思い私もやっと心が決まりました。

 

書類を頂いて来週学校に提出すれば、退学処理となります。

 

校門を後にし、息子はアルバイト先に向かい、私は美容院へ。

 

久々にパーマをかけて気分転換。

 

不安や恐れの感情をどう手放すか。

 

ひたすら自分の内面を整える事に集中しよう。