カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

同じ波動領域

借りていた本を返す為に、友達と市内で待ち合わせをしてランチ。

 

韓国に住み、様々な体験をしながら、共有出来る事が幸せだと思う。

 

自分とあまり共通点の無い人たちと仕事をしているので、休日くらいは気が合う人と会って話をするのが何よりのストレス解消だ。

 

それにして、日本人は相手の気持ちを思いやり、争いを避けようとする。

 

彼女と会話をしながら、本音を言わないで相手と対立をしないよう配慮している様子に 私はちょっと、はきはき物事を言いすぎるのかなと思ってしまった。

 

最近は、仕事を辞めて夫の収入だけで、生活していけるようになり、日本語の家庭教師をしながらゆる~く暮らしているそうだ 。

 

波動領域が変わって、身の回りの環境が良い方向へ変化している彼女の顔は、とても優しく穏やかに見えた。