カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

仕事

人は何でも 日常が当たり前になってしまうものらしい。


有給を急に使う事になって、 月末に連続して休んだ。


義父が亡くなって、 有給消化まで重なり、今月は11日しか出勤しなかった。


仕事が休みで嬉しいのは数日で、 休みの日は緊張が緩んで 体の調子の悪さが気になってしまう。

どこかで定年退職した人の事が書いてあったが、やる事や 出かける所がない暮らしは、退屈過ぎて2、3日もすれば飽きてしまうとあったが、自分も同じだなと思った。


特別な技術を要する仕事、高収入でなくても、 仕事を通じて 誰かの為になっているわけだし、社会貢献をしているわけだ。


毎日 出勤できる事が、 こんなに有難い事だったんだ。


この事に気が付いた事が、 何より休憩を過ごした収穫だった。