カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

家探し

娘が独り暮らしをするために 部屋探しにデグまで2人で出掛けた。


久し振りに高速バスに乗って、 1時間30分少々でテグのターミナルに着いた。


高速バスに乗ったのは、去年の夏に日本に行った時 以来だ。


いつもの町並みと違う空間に、身を置くのも時には必要だと思った。


日常と違う風景にワクワクしてしまう。


私が実家を出たのは 、20代の後半だった。

海外に出てしまったので、両親にはなかなか会いたくても会えない環境だ。


いつかは巣立って行く子供達。

きちんと子離れしなくてはと思いつつ、心の整理をしていくには 時間が必要だなと思った。


実家の両親にちょっと申し訳ない気持ちがした。

親になって初めて分かるとはこの事だ。