カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

マナブさん

You Tube とはあまり縁の無い生活をして来たけれど、ブログで活字を通じて得る情報収集の仕方だけでなく、
映像での学びにハマってしまった。

10分少々の中に、ポイントをよくまとめて解説してくれる。

「へーこんなに明かしちゃってもいいの?」と思うほど、有料級の情報を公開してくれる。


海外を渡り歩き、家を持たないノマド生活、 生活費も押さえたミニマムな生活。


ネクラ、ニート、コミュ障だったけど、ブログやYou Tube でどんどん輝きをパワーアップさせている。


淡々とした語り口の中にも、しっかりとした、自分のスタンスを確立した感じが、清々しい物を感じる。


"普通である事"を手放した人が得られる物を感じ、 未来を自分軸で自由に生きている若者に希望を感じた。