カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

囚われ

過去の辛い記憶。
体に染み付いているのだろう。

去年の夏は、辛い思いしかなかった。
子供を学校に送る戦い。

自分の思い通りに "コントロールしたい" 私の思いとの戦い。

量子力学を少しかじって 「自分発振」という事が少し分かった気がする。

自分を整えると 周りが変わる。
いつの間にか 自己犠牲をしていたのかな?

本を読み返して 気が付いた事。

頭で "こうしなくては"と考え過ぎている事。
体はどうしたいのか 感じる事。

"スイカが食べたいな"

そんな 体の声を聞いてごちゃごちゃ頭で考えずに、素直に食べたいものを食べてみる。

ため込まずに、自分の感情を表現する努力を少しずつして行こう。

せかせか動かず 、ゆっくり休んで 動こう。

結局、行こうと思っていた夫のお見舞いには 行けなかったけれど、ゆっくり休んで 良い休日を過ごせたんだと思う。

自分を大切に。