カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「思い出のマーニー」

今日はクリスマスイブ。

 

昨日、子供達にクリスマスプレゼントを送って、(親としての役目は果たし?)

ソウルに離れて住んでいる子供達も、今日は友人と楽しく過ごしていることでしょう。

 

今年のクリスマスイブは、ちょうど日曜日と重なって、教会に行って過ごす事も

できましたが、連日仕事が大忙しだった事もあって、教会に行くパワーもなく、

家で映画を観て過ごす事にしました。

 

ジブリの音楽が好きでよく聞いていますが、曲は知っていても、

映画は見たことがない作品もいくつかあって、この映画もその中の

作品の1つでした。

 

何だか暗い主人公のキャラだなと思いつつも、マーニーとの出会いによって

段々と変化をしていく主人公。

心の傷が癒されるにつれ成長していく姿が心に染みました。

誰でもネガティブで自分を好きになれない部分があるとは思いますが、

そんな自分も受け入れて、自分を好きになれた時、周りの人達も受け入れられるようになり、自分は幸せだと言えるようになるのだと思います。

 


www.youtube.com