カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

遠出

中学校生活もあとわずか。

期末テスト、祝祭のイベントも終わり、前から友達と行きたいと言っていた釜山へ
仲のいい友人たちと出掛けた。

お小遣いも奮発して持たせ、楽しい思い出を残せたらと送り出した。


最終バスまでには帰るとの事。

少々、心配な気持ちもあったけれど、きちんと約束通り帰宅した。


オンマ、「釜山に行かせてくれてありがとう!」


心にしみた。

お互い成長して、ずいぶん上手にコミュニケーションを取れる様になったと思う。

昔はコミュニケーションがうまく取れなくて、一緒に心理相談所に通ってカウンセリングを受けたり、
本人も心理治療を受けたこともあった。

自分の思いを一方的に命令してしまったり、要求してしまったり、
そんな事が多い中で、自然にコミュニケーションが取れるようになって、
とても心が癒やされた出来事だった。


そう言ってくれてありがとう。

オンマも喜んでもらえて嬉しいよ。