カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

黙示録の時代を乗り越えるカギ

https://youtu.be/yv4iZiNRrVo

もう十数年前から毎朝のルーティンとして聞いている加藤泰三の「テレフォン人生相談

回答の先生をつとめていらっしゃるマドモアゼル愛先生。

いつも愛情深く、時には鋭い回答をなさり、先生の回答によって救われたり、答えをいただいた事が何度もあります。

ふと出会ったYou Tube 動画。

「やっぱりね」と共感できる内容を語っておられ、さすが愛先生!と思ってしまいました。

ネット上では毎日 多くの情報が発信され、私はどの情報を選択して行けばよいのか、考える事を放棄したくなる事もあります。

もう、自分の心に訪ねるしかない。

自分の感性を信じるしかない。

最後は自分の選択の結果を感謝して受け止められれば、
それでいいと思っています。