カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

一人ごはん

今日は、一人で食事をした。

 

毎日何気なく食べている食事。

 

何気ない会話をする対象がいる中での食事と、一人での食事は、やっぱり何かが物足りない。

 

人は栄養のバランスをとても気にするけれど、誰と食事をするかは、あまり気を使わない気がする。

 

特に家族の場合はそうだ。

いるのが当たり前になっているので、今日みたいな日がないと、感じられないことだ。

 

料理を作って、食べてくれる存在がいること。

いつもは面倒くさいなんて思うけど、子供たちのお陰で、ずいぶん楽しく過ごしているんだなと。

 

何事も普段と違う環境に置かれて、はじめて気がつくのが人の現実。

 

今日も家族のありがたみを感じた一日だった。