カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

古着の行方

https://m.youtube.com/watch?v=sKsloL7vUJE&feature=youtu.be


娘がドキュメンタリー番組を見せてくれました。

あまりにも衝撃的な内容に驚き、これは今すぐに行動を変えないと大変な事になると思いました。

ファストファッションの問題は以前から知ってはいましたが、相変わらずユニクロで買い物をしていましたし、最近はYouTube動画でアイテムの着こなしなどをアップしている人達も多く、いつの間にか環境問題の事をすっかり忘れていたところでした。

私は古着をフリーマーケットで売ったり、アパートに設置されている古物入れに入れたりして処分をしていました。

きっと有効に活用されるだろう、必要な人の所へ行くだろうと信じて.....

ところが、番組を見て 私の思いとは全く違う形で古着は処分されていたのです!!

番組を見た後も色々調べて行くうちに、この問題に対して既に行動を起こしている人達がいて、YouTubeで発信をしている人達の動画を見ることができました。

取り敢えず、もうユニクロでは購入しないようにしようと思いました。