カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル

https://youtu.be/MD5rAtj2Yas

ドラマの主人公がリアルで結婚するということで、大きな話題になりましたが
本当に絵に描いたようなお似合いのカップル誕生で、暗いニュースが多い中、
一気にハッピーになれた出来事でした。


娘にスペシャル番を見る?
と聞かれて週末に 一気に2時間見てしまいました。


2人が敬語を使う姿を見て、最近読んだ「妻は他人だから夫婦は面白い』の本の夫婦の姿が思い浮かびました。

本の中の夫婦は敬語を使って生活をしているわけではありませんが、
何となくドラマの主人公たちと似た雰囲気を感じました。


今回は赤ちゃんが生まれるエピソードが中心で、出産を迎えるまでに共働き夫婦が越えなければならない
様々な問題がリアルに描かれていて、二人とも共働きで子育てをするのは並大抵の事ではないなと感じました。


主人公の周囲の人たちも、ゲイだったり、独身のキャリアウーマン、独り身、
高校の同級生だった友人から「好きだった』と告白されたり、ドラマの主人公中にも時代の流れを感じました。


コロナの緊急事態宣言も描かれ、離れ離れに過ごさなくてはならなくなったり、
最後のシーンでは、ズームでみんなが画面に集まったりと今の私達の生活の変化も垣間見え
皆それぞれ一生懸命に生きてるし、みんな違ってもお互い認め合って
繋がっている姿に、こんな風に楽しく生きていけたらと思いました。