カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

カフェにて

カフェで集まって、近況報告をするようになって、3年以上が経った。

 

貸していたことさえも、忘れていた本を返してもらい、本を通じて過去の自分を思い出した。

 

あの頃は、躁うつ病で苦労をしていて、何とかして、つらい症状を解消したいという思いで必死だった。

 

本棚は、必然的に病気に関連するものばかりだった。

 

あれから17年。

やっと薬に頼る事なく、過ごせるようになってきた。

 

ここまでの道のりは、本当に大変だった。

 

でも、今から思うと、必要だった道だったんだと改めて思う。

 

病気になったから、本当の自分に出会えたのかも。

 

この経験をシェアして、誰かの役に立てたらいいな。