カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ミナリ(セリ)

春。

 

ミナリ(セリ)を市場でよく目にするようになった。

 

2年前、焼肉を食べに行った時の事を思い出していた。

ミナリと焼肉のコンビネーションが絶妙で、お店ではなく、ビニールハウスで焼肉をする開放感。

また食べに行きたいな~」と思っていたところ、職場の同僚が、今週中に、食べに行こうと誘ってくれた。

 

 まさにシンクロ!!

 

コロナで以前行った場所は、営業をしていなかったので、グルグル迷いながら、やっとお店にたどり着いた。

 

肉を焼きながら、やっぱり職場の同僚の話題になってしまったが、まあ職場なんてどこでもこんなものなんだろう。

 

肉だけ食べて帰るのかと思いきや、海辺をドライブしながら、オシャレなカフェで、また一休み。

 

自分が、いかに職場と家の往復ばかりで、生活をしていたなと思った。

 

ドライブしながら、見慣れぬ風景、海辺の風景をみているうちに、「天国生活ってこんな感じなのかな」と思った。

 

一人で子育てを立派にこなし、たくましく生きている同僚が誇らしく、こんなささやかな日常に幸せを感じた。