カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

49日のクリスマス

世間ではクリスマス。

そして、父の49日の法要の日。

今日は祭日なので、お店もお休みです。

 

クリスマスは、ご馳走を食べてプレゼントを交換し、

恋人たちがデートをする日。

一人ぼっちは可哀そう??

ん~~それでいいのか?

エス様、どう思います?

なんて心の中で呟いている私です。

 

49日の法要に同席出来ない代わりに、お花のアレンジを送って

せめてもの気持ちを送りました。

 

後で妹が写真で報告してくれましたが、

綺麗に整備された裏山の墓地に、無事に納骨できたようです。

 

マヤ歴でも今日は「赤い月の13日間」の最期の日。

 

キーワードの一つである「浄化」の期間を経て、

父が新たなステージに入っていったのだなと感じます。

 

裏山からいつも父が家族を見守ってくれることでしょう。

 

お父さん、そのうちお墓参りに行きますね。