カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

オンマの休暇


www.youtube.com

 

大学生2人を送り出して、やっと一息つける環境になりました。

 

大統領選挙で水曜日が休日となり、いつもの休日の過ごし方ではちょっとつまらないし、ここ最近職場でのストレスも多かったので、自分自身にも休暇が必要だと思って

朝から美容室に行ってカット&頭皮ケアをしてもらい、その後市内にある独立映画専用館に足を運んで「ドライブマイカー」を観て来ました。

 

村上春樹の短編小説を原作に描くヒューマンドラマで、

妻を失い喪失感を抱えながら生きる主人公が、ある女性と出会いをきっかけに新たな一歩を踏み出す内容ですが、

上映時間が3時間と長編だったので、なかなか行けずにいたのですが、

最終日にやっと観ることが出来ました。

 

感想は、久しぶりに見ごたえのある映画を観れてよかったし、

数回観ないと消化しきれないなと思ったのですが、

家に帰ってから解説動画や記事を見て理解を深めることが出来ました。

ネットフィリックスで観れるようになったら、またゆっくり鑑賞したいと思います。

 

毎日毎日ルーティンワークを繰り返していると、日常生活に変化がなく、

感情の起伏も無くなってしまいそうで、意識的に普段やっていない事に

取り組むのがメンタルの健康にもいいかなと思っています。

 

家族の事を忘れて自分の好きなことをして過ごした一日は、

私にとって何よりの休暇となりました。