カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

チューリップ

娘が「バレンタインのプレゼント!」

そう言ってチューリップの花束をプレゼントしてくれました。

 

一瞬、何のことか理解できずに思考停止状態に。

「バレンタイン? チョコレートじゃなくて? 私にくれるの??」

 

いつも周りの人達のためにお金を使ってばかりいる娘。

 

「もうそんな風にしなくていいよって言ったじゃない!」

(大学に行く準備でお金が掛かるのに…買い揃えないといけないものが沢山あるのに…)

 

「分かってるよ! 家にお花があったらいいなと思って」

 

余裕が無くて生活に追われてしまってる私に、

チューリップの花が幸せを運んできてくれました。

 

一輪の花で心がパッと明るくなり、さっそく花瓶にさして部屋に飾り、

写真を撮ろうとしたら、末っ子が「写真、撮ってあげようか?」

と言って、カメラを持ち出してきて写真撮影。

 

出来上がった写真に思わず 「凄い!!奇麗!!」

と、その出来栄えに驚いて叫んでしまいました。

 

ケータイでもそこそこの写真が撮れてしまうご時勢ですが、

やっぱりカメラには適わず

末っ子にこんな才能があったのかと驚きました。

 

娘も中古で昔のコダック社のカメラを買ったと持ち出してきて、写真撮影。

最近は昔のカメラブームで、レトロな画質とその場で楽しめる手軽さが

うけているのか流行っているそうです。

 

若者達は、その感性で時代を超えて楽しめるものを見付けて

遊ぶ才能があるなと改めて感じ

それぞれのカメラで撮った写真を見ながら、

楽しい夕食後の家族団らん時間を過ごすことが出来ました。