カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

裕子さんのオンライン講座

保険の裕子さんのオンライン講座の3回目。

今日はお金だけでなく、 健康管理から在宅ワークの内容で 今の私にピッタリの内容!!


今回は少人数制で 、一人一人の意見を聞きながら 、対話形式で受講できて 、ただ聞くだけの時よりも 満足感を感じれてとてもよかった。


健康管理に関しては 、ある程度 知識はある方だと思うけど、 運動に関しては "わかっちゃいるけどね"と 避けてきた。


さすがに 何もしない日が数日続くと 体調に、てきめんに出てしまうようになってきてしまった。
(これが老化というもの?)

一番期待していた 在宅ワークの講義は、私も同じ事を考えていたので 「やっぱりそうか」と再確認できた。


これからは、インフルエンサーの力が益々パワーアップして、 ビジネスチャンスが広がっていく。

「自分のウリ」は何なのか?

何をどう発信したいのか?

ブログをと思っても 、結局は 手を付けずに過ごしてしまっている。


今日もマナブさんの動画で、何回も新しいスキルを取り入れて100記事くらい 続ければ スキルアップできるという言葉に同感。

今は洪水のように情報は溢れ 、私達はどれを選択すればいいのか混乱してしまうだろう。


見て終わってるな~

行動に落としこんでいないな~

だから変わらないんだな~

うんうん、 怖いもんね。


新しい世界に飛び込む勇気が必要なんだ。