カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

タンパク質不足

精神科医こてつ名誉院長のブログ
https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12534100691.html

今までは、病気の治療をしていく上で、心理学的な事の取り組みばかりで、全く栄養の事を考えていなかった。

そもそも加工食品をしょっちゅう食べているわけでもないし、無謀な食生活をしていたわけでもないため、食生活に問題があるなんて、考えてもみなかった事だ。

今が符に落ちる時だったんだろう。

何事も出会いには"時"があるものだ。

とにかく気合を入れて、毎日コツコツとタンパク質摂取に取り組んで行こう。

全ての事に共通して言えるのは、土台がしっかりしていてこそ効果を発揮出来るという事。