カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

それだけが、僕の世界

早くも自活センターの教育も、残り一日となり、

今日は映画鑑賞で「それだけが、僕の世界」を観ました。

 

イ・ビョンホン主演の映画で、元プロボクサーの兄と天才的なピアノの

腕を持つサバン症候群の弟の兄弟の絆を描いたヒューマンドラマです。

 

母に捨てられ、17年ぶりに別れた母と再会したジョアでしたが、

サバン症候群の弟ジンテの存在を知ることになります。

母がプサンに出稼ぎに行くからと、ジンテを託され2人で生活して行くうちに、

ジョアのジンテに対する情が深まっていく様子が印象的でした。

母がジンテを溺愛するあまり、ジョアに対してひどい言葉を投げかける

シーンが何度かありますが、

母の立場では、障害のある弟に神経を使わざる負えないとは思いますが、

兄も母からの愛をどれだけ受けたかったことか....

ジョアの切ない思いをイ・ビョンホンが良く演じている作品。

ジンテのピアノ演奏シーンは圧巻でした!