カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

冷蔵庫がやっと来ました。


冷凍庫が故障して2週間の間、氷も作れず冷凍食品も買えず、食材を買いだめする事も出来ず、
神経を使って過ごしているうちに、冷蔵庫のお陰で随分と助けられているんだなと
感謝の思いが湧いて来ました。

我が家はスペースがないために、踊り場に設置するしかなく、日当たりも強いので
夏場は冷蔵庫が故障しないかと心配になります。

メーカーもデザインも以前と同じで、容量が少し多くなっただけですが、
色もシックなシルバーで落ち着いた感じですし、なかなかいい買い物ができたなと満足。

設置前の整理、掃除、食品の出し入れ等、神経も体力も使い果たし、
ぐったりしてしまいましたが、やっと一仕事を終えることができホッとしました。

この際、冷蔵庫の整理の仕方を勉強して、大切にこれからも長く付き合っていきたいなと思います。