カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

旧正月

コロナで「五人以上の集まり禁止」

政府のこのお達しで、 シデクに行く行かない、老人だけで過ごして寂しいetc...様々な旧正月模様だった。

いつも通りに行こうかと思いつつ、またすぐチェーサもあるしと、今回は見送ったものの、いつも通りに義兄弟達は集まったらしい。

まいっか。


私は私。


午後からずっと見たかった、「鬼滅の刃」をイニョンと一緒に映画館に行った。

炭次郎の心の優しさ、煉獄さんの自分の使命を全うした生き方、煉獄さんの名セリフ、煉獄さんの母の「弱き人を助ける人は強く生まれた者の責務です」など、 今の時代に向けたメッセージを感じた。

次の作品を期待して 映画館を後にした。