カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

f:id:kazue307:20210530103018j:plain

最近の楽しみの一つに、ガチョウのひなを見る事が加わりました。

時々 散歩に行く沼で出会う亀やガチョウですが、なんとひなが数匹 お母さん鳥の後を付いているではありませんか!

黄色や黒のひな達の可愛らしさといったら、もう目が釘付け。

ほんの一時であっても、こうして土手の花や亀や鳥達によって心が癒されます。

私達は快適さや便利さを追及するあまりに、ずいぶん自然とかけ離れた生活をして来てしまったようです。

かといって昔に戻るといっても限界があり、日常生活の中で少しずつ自然とふれ合う時間を持ったり、家庭菜園を始めたり、ちょっとした心がけをしていけば、何か見えてくるものがある気がしました。